最新映画の紹介ではありませんので、過去記事へのコメント、関連記事のトラックバック、リンク大歓迎です

~ 憶えてない? それでも俺は観たんだ!! ~
ムゥビィパンフ 90's !!
スポンサーサイト
-----------   CATEGORY: スポンサー広告
No.17 ハッピィ・ブルー
2006-11-19-Sun   CATEGORY: パンフ(コメディー)
「ハッピィ・ブルー」
1996年(アメリカ)
ハッピィ・ブルーのパンフ

一行あらすじ:
人が良すぎる男が繰り広げるドタバタコメディー
・・・簡単に書きすぎかなぁ。が、一行っていわれたらこんなもんか。

パンフ見て思ったこと:
おっ、ロスだ。が第一声。リアル声出しアリ。
ロス(デビッド・シュワイマー)がなんのことか分からない方へ、海外ドラマ「フレンズ」のことです。これが好きで好きで。結構観てました。
現時点で、まだファイナルシーズン観てない。なぜなら、止まらなくなるから。
いや、ダメ、ダメ。また今度(禁煙中に勧められるイメージで)

憶えている?: ☆☆☆☆☆
・・・全く憶えてない。
当時、シュワイマーが誰かなんて知らないもんさ。まだセカンドシーズンくらい?いや、わかんないけど。知ってたら、多分、かなり憶えているはず。つまり、そういう感じの映画。

面白かった?: ★☆☆☆☆
ヘッ、全くわかりませんね。・・・開き直るなよ。
そしてこれは「ロス」という役柄を知っているからこそ、面白いと言えそう。
ハマリ役というか。知らないと、「なんだよこの男は、シャキっとしろよ」とだけ思ってしまうはず。
なので面白くないよと言われても反論なし。

このパンフレット、どう?: ★★★★☆
縦長のパンフ。ちょっと珍しいかな。
なにが驚いたって、簡単だけどセリフがほどんど(全部だと少ないかな)書いてある。
台本のように。
なので憶えてないクセに、最後まで知ってるという状態になってしまった。
これはこの映画をやるとき、誰もが忘れてしまうという予想をしてたのだろうか。
だとすると、担当者の方、偉い。すごい。かっこいいよ。
そんな、ねぇ、俺なんかのために・・・いや違うだろ。
がしかし、「俺みたいな人たちのために」は正しい気がする。
つまり、観る前に読むと、この評価は逆転するってことだな。

それと、セイン・カミュも書いている。当時、ここまで売れるとは本人も思うまい。
だって「CMむじんくんで有名な・・・」とか書いてあるし。

もう1回観たい?: ★★★★★
観たい・・・すんごく観たい。
深夜にやるかな・・・難しいだろうね。フレンズもとっくに終わってるし。
と思ったら地上波でやってたらしい!!グハッ・・・もうしばらくやらねぇだろうなぁ・・・
誰か焼いて下さい。着払可能。事前連絡よろしく。

これ、観れる?借りれる?: ★☆☆☆☆
輸入すれば可能。という状態。過去にビデオは存在した模様。
大体、シュワイマーのプロフィール、出演作品にこれが上がりますが、誰も知らんだろう、と。
しかも、「あ~あ~、これ観に行ったよ!!」って憶えている人、どのくらいいるのかとも思わせる。

Pallbearer Pallbearer
Michael Rapaport、Toni Collette 他 (1997/08/05)
Miramax Home Entertainment

この商品の詳細を見る

この映画をちゃんと観られた(憶えてる)方:
こりゃねぇよ・・・と思ったらあった!!えぇなぁ、テレビで観られて。
「レンタルだけど映画好き」 moreysroomさんの感想です
「Cinematheque」 akkyさんの感想です

この映画を思う:
「結果、ファン向けといえばそれまで」
ブログパーツ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
アーノルド・シュワルツェネガーakky | URL | 2006-11-26-Sun 10:21 [EDIT]
こんにちわ。コメントいただいてから訪問するのが遅くなってごめんなさい!
この映画のチラシ持ってるなんてすごいですねー!
今となってはフレンズで知られているロス&グウィネスってことでおもしろい組み合わせですよねー。
また遊びに来ますね!
ありがとうございます~
アーノルド・シュワルツェネガーやすあき | URL | 2006-11-26-Sun 15:40 [EDIT]
akkyさん
遅くなって・・・なんて返って恐縮です。全く構いません。

確かに、この2人の出だしの映画(特にロス)という意味でも
もうない組合せでしょうね。
このパンフはとても雰囲気のあるものなので、パンフだけとっても
好きな部類のものなので気に入ってます。

また遊びに来てくださいね。
akkyさんの紹介される映画も、今の私には耳にしない映画が
多いのでまた読ませていただきたいと思います。

なぜか・・・
アーノルド・シュワルツェネガージュン | URL | 2006-11-30-Thu 22:00 [EDIT]
コメント入れながらTBチャレンジしてるんですけど
続けて3つうまく入りません(T_T)
同じFC2でもこういうことなぜかたまにあるんですよね・・・

私はこれTVでやっていたのを見ました。
主演男優は全く見たことがなかったんですけど(フレンズ知らず・・・)
グウィネスが出てるから興味を持った作品でした。
ちょっとトムが気持ち悪かった(汗)
どうしてでしょう・・・。
アーノルド・シュワルツェネガーやすあき | URL | 2006-11-30-Thu 22:45 [EDIT]
私んとこのサーバーは、先週2回ほどおかしくなり、
2回ほど書いているものが飛びました。やめようかと思うほどでした。
ま、そういう思いをして引っ越してここに着たのでもうここで頑張ります。

グウィネスは私にとっては魅力的です。笑顔が。
男女問わず笑顔がステキな人はあこがれます。
あと、主人公のシュワイマーですが、フレンズでも似た役柄です。
空回りがハラの立つ事も多いですがw
機会がありましたら観てみてください。1stシーズンから。
全部で9シーズンありますw
トラックバック
トラックバックURL
The Pallbearer ハッピィブルー
ブルック・シールズCinematheque 2006-11-26-Sun 10:19
25歳のトムは周りの友人が次々と結婚していく中、未だに就職活動に明け暮れている。そんなトムに学生時代の親友の母親だと名乗る人物から電話があり、その親友が自殺をしたので葬式で弔辞を読んで欲しいと頼まれる。しかし、  [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生にも非常口があればいいのにネ。ないから、この画像は飾りです。テンプレートは劇場の暗闇を再現。でも実際こんなに明るかったらブーイングだろう。
余白Copyright © 2005 ムゥビィパンフ 90's !!. all rights reserved.


