最新映画の紹介ではありませんので、過去記事へのコメント、関連記事のトラックバック、リンク大歓迎です

~ 憶えてない? それでも俺は観たんだ!! ~
ムゥビィパンフ 90's !!
-----------   CATEGORY: スポンサー広告
No.8 WAX 蜜蜂テレビの発見
2006-11-08-Wed   CATEGORY: パンフ(SF・ファンタジー)
「WAX 蜜蜂テレビの発見」
1993年(アメリカ)
WAX 蜜蜂テレビの発見のパンフ

一行あらすじ:
メイカー一族と「蜜蜂テレビ」というアイテム(?)の話

これは苦しい・・・。あ、息はしてるよ?
話があったのか、というより、話を感じ取れたのか、と言われて
「胸張って感じてませんでした!!」といえる作品。非常に難しい作品。
そう、MOMAで賞を取りまくれるような、難解な作品。

パンフ見て思ったこと:
「これがなんだかわかんねぇけど、1000円も払うのか!!」と思った強い印象は残っている
(自分は観る前に買うタイプ。なのでつまんなくても持ってることになる)
これはある種の本。パンフ、というより本だ、と思ったほうがしっくりくる。が中身はパンフ。しっかりパンフ。ただし、このパンフは初版のはず。・・・これはなぜかいい響きですなぁ。

憶えている?: ☆☆☆☆☆
すみませんが、この映画、わかりませんでした。つまり理解不能。そして即ち記憶なし。
これ系は、まだいくつか観ているんですが・・・どうも・・・消化しにくくて・・・。
しかし、そういっては幾つも観てしまう・・・堂々巡り。
アート系、抽象的なものが好きな方には、絶賛モノなんだろうな。
絶賛内容を読んですらピンと来ない、それでもこの映画を最後まで観きったこんな自分に、いつか「頑張ったで賞」を贈りたい。

面白かった?: ☆☆☆☆☆
パンフを読んでもわかるように・・・って誰が持ってるんだろう?
(いったい何冊残っているのか。でもこういうのって意外とまだ出回ってたりするかも)
パンフでは、ひとつの言葉、型、ジャンルにとらわれない云々・・・と書いてある。
ま、「そういうこと」なんだろうね。

しかし一応ジャンルはSFらしい。
これは結局MOMA出品作品だし、アートでもよかろう?と思ったがSFらしいのでそういうことに。
評論読んで、はっきり分かるのは「コーレー、ナニ語デースカー?」という後味。そういう映画。

このパンフレット、どう?: ★★☆☆☆
読んでみて、「あ、ストーリーがあったんだ」と驚いたくらいなんだけど、シナリオも書いてあり、
映画を観てまるっきりわからなくても、世界観というか、背景を感じることはできる。
一度しっかり読んで、サイトから動画を観ようかな、とは思ってる。

10年以上経てば、感想も変わるかもしれない・・・。
えと、じゃ、変わらないほうに500円。・・・って少なぁ。このパンフも買えねぇよ。
そして古本サイトでこのパンフ発見。2,625円・・・約2.6倍の値段が付いていてびっくりしたけど、なんだか微妙。

もう1回観たい?: ★☆☆☆☆
実はちょっと観た、というか憶えてないから結局比較できないんだけど、サイトがあった。
「since1993」となっているので、封切当時。そしてサイトとしても老舗だなぁ。
ここでは、いくつかに切ってはあるが、実際に鑑賞可能なので、観てみたらいいかな。
興味があったら、ここ、どうぞ

WEBサイト版「蜜蜂TVの発見」

結局、アート系に強い人じゃないとわかんないんだろうね・・・はぁ~
いつか観ようと思います。

これ、観れる?借りれる?: ★★★☆☆
まず、借りることは難しいでしょう。商用向きではないですね。
そしてテレビでもやるのかもわかりません。もしかしたら、やるかもしれないんじゃない?程度。
本当に観たければ、WEBか、買うか。WEBはいつ閉じてもおかしくないので、欲しい人は買うしかないかも。

Wax: Discovery of Television Among the Bees Wax: Discovery of Television Among the Bees
William S. Burroughs、Dr. Clyde Tombaugh 他 (1999/11/16)
First Run Features
この商品の詳細を見る

この映画をちゃんと観られた(憶えてる)方:
いない!!・・・ってやっぱり当たり前か!!
もし、観られた方で、ブログに書いていて、感想書かれた方!!コメント入れてください!!
リンク貼らせてください!!目安3名様まで!!

でも、これからもこういうの、幾つかあるだろうなぁ・・・

今、この映画を思う:
「とりあえず、観るコツを教えて」
ブログパーツ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして!
アーノルド・シュワルツェネガーpure-loco | URL | 2006-11-09-Thu 17:55 [EDIT]
先日は訪問&コメントありがとうございました♪
お返事が今になってしまってすみません。
フレンズは最終シリーズか、その前のシリーズだったと思います。
俳優さんの役でしたよ!(ジョーイがオーディションに行ってました)
ロスの記事も楽しみにしています。
よかったらまた遊びに来てください♪
はじめまして
アーノルド・シュワルツェネガーやすあき | URL | 2006-11-09-Thu 20:44 [EDIT]
コメントありがとうございます。
そうなんですか。ファイナルはまだ観てないんですよ。
楽しみにして溜めてます。
また遊びに来てくださいね。
私もまた覗きにいきますね。
トラックバック
トラックバックURL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生にも非常口があればいいのにネ。ないから、この画像は飾りです。テンプレートは劇場の暗闇を再現。でも実際こんなに明るかったらブーイングだろう。
余白Copyright © 2005 ムゥビィパンフ 90's !!. all rights reserved.


