最新映画の紹介ではありませんので、過去記事へのコメント、関連記事のトラックバック、リンク大歓迎です

~ 憶えてない? それでも俺は観たんだ!! ~
ムゥビィパンフ 90's !!
-----------   CATEGORY: スポンサー広告
No.11 親指トムの奇妙な冒険
2006-11-12-Sun   CATEGORY: パンフ(アニメ・特撮)
「親指トムの奇妙な冒険」
1993年(イギリス)
親指トムのパンフ

一行あらすじ:
童話「親指トム」の新解釈で作られた映画。
・・・この表現であってるかなぁ。
親指、とは書いてあるが、「親指タイタニック」とかとは違うこと、注意ね。

パンフ見て思ったこと:
単館映画ってこういうものだよなぁと思わせるくらい、いい意味でらしい映画。
確かレイトショーで、頑張って観に行ったんだけど、ちょっと無理をしたので疲れた印象がある。
終わったとき、眠かった。

憶えている?: ★☆☆☆☆
観たい、と思って行ったわりに、ほとんど憶えてない。なんだよ、お前こんなんばっかじゃん?とツッコまれるね。いい加減。
だけど憶えてないんだよ。しょうがねえじゃん?と開き直っていいかい?
すまない。しかしこれからも忘れた映画、ざくざく紹介してみます。

面白かった?: ★☆☆☆☆
若干グロテスク気味。中身は見た目とは違う雰囲気だろう。
なので、軽い気持ちでお子様と観ない様に。

このパンフレット、どう?: ★★☆☆☆
表紙は気に入ってる。
しかし特になにか書いてあるわけじゃない。でも、雰囲気はいい。
なのに何故俺は憶えてないのか・・・このパンフを手にとってから、「あ、行きたいって思っただろう」とすぐわかったのに本当に憶えちゃおらん。マイメモリーイズブロークン。

もう1回観たい?: ★★★★☆
観たいなぁ。気合入れて行ったんだけどなぁ。なんで憶えてないんだろう。

1.実は面白くなかった。
2.実は寝てた。(ちなみに寝たことは一度もない)
3.実はこのパンフは自分で作った創作物である。

ま、普通3って全然違うものを書くよね。2も考えにくいんですが、参ったなあ、もう。

これ、観れる?借りれる?: ★★★☆☆
人知れず有名な作品である、と思ってる
なので、例え借りれずとも、買うことは可能だと思う。
お茶の間でやるのかなぁ・・・ちょっと難しいかもね。深夜モノならOKかも。

親指トムの奇妙な冒険 親指トムの奇妙な冒険
ニック・アプトン (2000/08/19)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

この映画をちゃんと観られた(憶えてる)方:
「『じゃあ映画を見に行こう』」 murkhasya-garvaさんの感想です
「☆ 163の映画の感想 ☆」163さんの感想です
(コメントできませんでした。残念です)


今、この映画を思う:
「俺の脳ミソ、親指程度?」
ブログパーツ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
DVD「親指トムの奇妙な冒険」
ブルック・シールズ☆ 163の映画の感想 ☆ 2006-11-18-Sat 19:37
カメラマンとして「ウォレスとグルミット」のアードマン・スタジオでも働いていたデイヴ・ボースウィック唯一の長編作品。親指ほどの大きさの子供・トムが、グロテスクな機械や昆虫群の蠢くダーク・シティを駆け巡る。元ネタ童話「親指トム」。イギリスの作品ですが、...  [続きを読む]
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人生にも非常口があればいいのにネ。ないから、この画像は飾りです。テンプレートは劇場の暗闇を再現。でも実際こんなに明るかったらブーイングだろう。
余白Copyright © 2005 ムゥビィパンフ 90's !!. all rights reserved.


