最新映画の紹介ではありませんので、過去記事へのコメント、関連記事のトラックバック、リンク大歓迎です

~ 憶えてない? それでも俺は観たんだ!! ~
ムゥビィパンフ 90's !!
スポンサーサイト
-----------   CATEGORY: スポンサー広告
No.14 東京日和
2006-11-15-Wed   CATEGORY: パンフ(恋愛)
「東京日和」
1997年(日本)
東京日和のパンフ

一行あらすじ:
ある写真家が亡き妻を思う話。

書いてしまうとこれだけなんだけど、でも、今回はそれでもいいんじゃないかと思います。

パンフ見て思ったこと:
「あ、東京日和だ」って思って手にとってはじめに思ったことは「全体、青なんだ」ということ。「日和」からはちょっと違うよね。
そしてこのパンフはなんだか分厚い。
そして「あ、中山美穂だ」と思った。90年代までで、これほど多彩に目立った人はいるだろうか・・・いるかも。いや、ここでそう言っては・・・。
だけど、歌、ドラマ、映画ってこなした人、少ないと思うんだよなぁ。パンフの写真みても、いいなぁとは素直に思う。あ、それほどファンではないんだけどね、俺。
「Love Letter」なんかも良かったと思うな。

憶えている?: ★★☆☆☆
雰囲気だけ、憶えている。細かい話は覚えてない。だけど映画館出たときに、よかったな、って思った。帰ってこのまま寝ようかって思うほど。 確か、もう一回観てもいいかな、と思ったような気がするが、実際に2回観ては無い。なぁんだ。

面白かった?: ★★☆☆☆
正直、どうだったろう?切ない話だった気もするし、それ程前面に出てなかった気もするし。
自分としては話よりも雰囲気が残る映画だと感じている。それだけだと、表現しづらいなぁ。
でも、好きな映画ですね。

このパンフレット、どう?: ★★★☆☆
800円。ちょっと高いなぁ。中身は色々書いてあるんだけど、もうちょっとカラーが多くても嬉しい感じがする。でも、思い出なんだから、カラーにしないという解釈もできるなぁ。

あと、末尾の東京のロケ地紹介、うーん・・・そんなに東京、東京ってしなくていいんじゃないかなぁって思ったけど。イナカもんにとっては押し付けがましいオーラを感じます。
でも基準としては、上京してきた人に「どのへんに住みたいの?」と聞いたら、訳知り顔で「三茶」と聞かされたほうが約3倍くらい痛いけど。
もっと他も探してよ、例えば登戸とかさ。どこだよそれ。いや、近くの土手がいいんです。っちゅーか東京じゃないよ、そこ。

もう1回観たい?: ★★★★☆
観たい。というか既に先日録画済み。スカパーでたまたまやってたので撮った。
時間見つけて観るつもり。こう、パンフがあって、読んで、録画して。改めて観るのもいいもんだと思います。せっかくいい雰囲気だったのに、それがダメになる可能性もあるけど、それもまたいい思い出になるよ。
・・・そう?俺なんかまた忘れそうだけど。すぐ忘れたら、また楽しみが増えるね。

これ、観れる?借りれる?: ★★★☆☆
スカパーでやったんだから、大丈夫だと思うけど。
竹中直人、中山美穂。これだけでも店先やリストから簡単には消えないと思う。
逆に言えば、ずーっと残っても、それがそのとき「どうして?」と思われても、残ってそうな気がする。

東京日和 東京日和
中山美穂 (2000/04/19)
キングレコード

この商品の詳細を見る

この映画をちゃんと観られた(憶えてる)方:
「いくらおにぎりブログ」 langbergさんの感想です
「知り合いのビデオ屋さん」 大澤さんの感想です

今、この映画を思う:
「旦那さん、爪のアカください」

そして観てみました:
☆☆ アゲインページを読む ☆☆

ブログパーツ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
東京日和だ!
アーノルド・シュワルツェネガーリュカ | URL | 2006-11-18-Sat 20:39 [EDIT]
このパンフ持ってます。
邦画が嫌い(現在見直し中)だったのになぜ観に行きなぜパンフまで買ったのか謎ですが。
中山美穂がひたすら美しくはかなげに撮られてましたね。
雰囲気の残る映画、まさにその通りだと思います。
「見ないでほしいのよ、私のこと―」
という台詞(キャッチコピーもこれだったような)が秀逸。
なつかしいな~。 パンフ類は実家にほとんど置いてきてしまって後悔ひとしおです。
やや、ありがとうございます
アーノルド・シュワルツェネガーやすあき | URL | 2006-11-18-Sat 22:12 [EDIT]
リュカさん、コメント感謝です。
実は私も映画を観て回るようになるまでは
意味もなく邦画がキライと抜かしてるヤツでした。
東京日和は、確か他の映画の予告で出されたとき、
非常に雰囲気よく仕上がってて、それが背中を押した
ような気がします。
また、遊びにいきますねぇ。
トラックバック
トラックバックURL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人生にも非常口があればいいのにネ。ないから、この画像は飾りです。テンプレートは劇場の暗闇を再現。でも実際こんなに明るかったらブーイングだろう。
余白Copyright © 2005 ムゥビィパンフ 90's !!. all rights reserved.


