最新映画の紹介ではありませんので、過去記事へのコメント、関連記事のトラックバック、リンク大歓迎です

~ 憶えてない? それでも俺は観たんだ!! ~
ムゥビィパンフ 90's !!
-----------   CATEGORY: スポンサー広告
「スターゲイト」
1994年(アメリカ)
スターゲイトのパンフ

一行あらすじ:
古代の遺跡から出たオーパーツ、時空を超える「スターゲイト」を取り巻く話。

パンフ見て思ったこと:
あ、これね。ドラマが当たって長いやつね。
だいたいドラマがあるって知ったときに、「アレがドラマになってんの?」って思った。
そういう印象。

憶えている?: ☆☆☆☆☆
全く憶えてない。
スターゲイトなるものがどういうものかは憶えているけど、話がね。
パンフ読んだけど、なんだか「ハムナプ○ラ」とか「ハムナ○トラ2」とかと混同する。
うーん・・・どうにも残るものがない。

面白かった?: ☆☆☆☆☆
憶えてないけど、失望して出てきたのは憶えてる。
SFは好きなジャンルなので、どうしてもハードルが高くなるが
半分の高さでもこれは超えてこないだろう。
きっとこれを観ずにドラマをみたなら、ハマってたかもしれない。
これを観たために、ドラマは今も、みてない。

このパンフレット、どう?: ★★☆☆☆
いろんな意味で、普通。
しかし日本の映画評論家の方と、映画ライターの方がなにかと書かれているんだけど、
遠まわしに「イマイチだよ」と読めるのは気のせいなんだろうか。褒めているようで、そう思えない。読めない。
そして、このお二方の職業の差もわからないというか、絶妙に微妙。
なにか認められたら評論家?なにで?どっちも映画で食べてるんだろうから、区別が・・・
ま、いいか。同じそうな意見だし。

もう1回観たい?: ★☆☆☆☆
いつかスターゲイトのオールシーズン&スピンオフを制覇した暁には観るかもしれない。
ま、このギネス級のドラマをみるかどうかがまず先なんだけどね。
機会があれば、観ます。あれば。

これ、観れる?借りれる?: ★☆☆☆☆
難しいと思います。
続編といえるらしい、このドラマがこれだけ当たってれば、一発目のこの映画が残り続ける可能性はあるのではないでしょうか。しかし反面、無かった事にしてしまうとか。

スター・ゲイト〈dts版〉 スター・ゲイト〈dts版〉
カート・ラッセル (2000/02/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

この映画をちゃんと観られた(憶えてる)方:
今どきこっちのスターゲイトを観ていたこの方には拍手です。
コメントできなかったのでここでお礼を。
「気がつけばB級」 mitamitaさんの感想です

今、この映画を思う:
「この作品をまず、ゲートに通すべき?」
ブログパーツ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
アーノルド・シュワルツェネガーnigera(抹茶) | URL | 2006-12-07-Thu 00:31 [EDIT]
私は今も夢中で観ています。
映画も好き、ドラマも繰り返し繰り返しみてしまうな。
話良く創ってます♪
なるほど
アーノルド・シュワルツェネガーやすあき | URL | 2006-12-07-Thu 12:22 [EDIT]
この映画にコメントされるとは予想してませんでした。
ですが、nigeraさんのページ、海外ドラマも結構紹介されてますよね。

この映画も好きということですが、話は繋がってるんですか?
あれだけシーズン続いているので、ドラマは決して面白くないわけじゃない
と思ってますが、いや、なかなか踏ん切りが(汗

ありがとうございました。
アーノルド・シュワルツェネガーあどか | URL | 2006-12-07-Thu 20:38 [EDIT]
これは映画館で観ました。で、パンフも持ってます。
SF物大好きで、特に古代遺跡から存在するはずのない物が出るっていう設定が好きで、さらにジェイムズ・スペイダーも好きで、おまけに『クライング・ゲーム』に出てたきれいな男の子も出るというので張り切って観に行ったのですが。
ありふれ過ぎた話でちょっとがっかりしたのを憶えてます。
ありがとうございます~
アーノルド・シュワルツェネガーやすあき | URL | 2006-12-08-Fri 12:28 [EDIT]
あどか様
こちらにもありがとうございます。
え、スターゲイトが?って意外です。

私もSFモノ大好きですよ。
このテだと「2001年」モノは押さえてらっしゃるんでしょうねぇ。
ちなみに私は時間モノが好きです。

しかし90年代、面白かったものは
少ないような気がします。最近は多彩ですから、いいんですが。

また遊びに来て頂ければ幸いです。
また遊びに行きますね。
トラックバック
トラックバックURL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生にも非常口があればいいのにネ。ないから、この画像は飾りです。テンプレートは劇場の暗闇を再現。でも実際こんなに明るかったらブーイングだろう。
余白Copyright © 2005 ムゥビィパンフ 90's !!. all rights reserved.


