最新映画の紹介ではありませんので、過去記事へのコメント、関連記事のトラックバック、リンク大歓迎です

~ 憶えてない? それでも俺は観たんだ!! ~
ムゥビィパンフ 90's !!
-----------   CATEGORY: スポンサー広告
No.21 カストラート
2006-11-24-Fri   CATEGORY: パンフ(アート・音楽)
「カストラート」
1995年(イタリア・フランス・ベルギー合作)
このパンフ

一行あらすじ:
驚異的な歌声を持つ「カストラート」、実在の人物ファリネッリを題材とする話

パンフ見て思ったこと:
これが観たくて、時間みつけて、無理矢理誘って観に行った事を憶えている。単館もの。
それなりに日もすぎて、空いてきたでしょ、って行ったら甘かった。すごい人だった。
雨が降ってて、物悲しい日でした。

憶えている?: ★★☆☆☆
憶えているつもりだったけど、パンフを読んでみると、あんまり憶えてないことを知る。
大体、憶えているようだ、くらいなんだろう。

面白かった?: ★★★★☆
面白かった、と思う。
サントラを帰りに買おうか、ずっと悩んだあげく、フトコロが難しくやめたことも憶えてる。
でも、これも、観に行ってよかったなぁ、って思ってた。外出たときに夜空みながらね。

このパンフレット、どう?: ★☆☆☆☆
映画とは裏腹に、個人的にはこういうパンフレットはそれほど好きではない。
映像が少なく、非常に対談が多い。文章が多め。それも、ちょっと違う多さ。
多分・・・多分だけど、相当「こだわり」が好きな人が、なんだかんだと構成した印象を受ける。
「普通のパンフレットじゃ終わらせないよ」という声が聞こえそう。
単館だし、内容も、スタンス的にも、ま、確かにねぇ、とは思うけど・・・
ちょっと読んでて読み飛ばしたくなる・・・というか、まぁ・・・ごめんなさい。

もう1回観たい?: ★★★☆☆
観たいけど、すぐじゃなくてもいい。観たくない、ということは決してない。
静かに観たいと思う。ただ、自分の環境がそうでないから、その気になれないかもしれない。
最近は仕事も忙しいので、ウツウツしてしまい、ファリネッリの声で起きる、の繰り返しかも。
寝るなら、なお、今見るべきじゃないよ、俺。

これ、観れる?借りれる?: ★★★☆☆
借りれるよ、って即答しにくい印象。
でも、この映画は消えていく部類のものではない、と思ってます。
「不滅の恋」もそう、「アマデウス」もそう。ジャンルは多岐に渡っても、この題材のものは、いつの時代も受け入れられる。それがこの手の映画の一番のいい所なのかもね。

カストラート カストラート
ステファノ・ディオジニ (1996/12/01)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

この映画をちゃんと観られた(憶えてる)方:
思ったより少ない。もっと観られている(そして書かれている)と思ってたから。意外。
「Hirohitic Shepherd」 hirohiticさんの感想です
「シネマでキッチュ」 bettyさんの感想です

今、この映画を思う:
「表現されない悲しさを持つ一本では」
ブログパーツ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは~
アーノルド・シュワルツェネガーbetty | URL | 2006-11-25-Sat 09:17 [EDIT]
TB&コメントありがとうございます。
この映画、たしかに万人向けじゃないので誰にでもすすめられるっていうものじゃないですよねえ~。音楽が好きとかヨーロッパ映画を日頃よく観ているという人にしか薦めにくいですよねえ。

うちのほうからも是非リンクさせてくださいね。
パンフレットいろいろ~面白いですねえ。
ほかのコーナーのパンフ語りもじっくり読ませていただきます。
こちらこそ~
アーノルド・シュワルツェネガーやすあき | URL | 2006-11-25-Sat 22:15 [EDIT]
bettyさん、こちらこそコメントありがとうございます。
そうですか~、気の向くまま観てたんで、あんまり気にしなかったです。
でも、これはいいですよねぇ。

是非、他のやつもみてくださいな。
bettyさんの所も、まだお世話になると思うので
よろしくお願いしますね。
トラックバック
トラックバックURL
カストラート
ブルック・シールズシネマでキッチュ 2006-11-25-Sat 09:05
ボーイソプラノって本来は期間限定の美しさですよね。 年令が大きくなればいつかは失われてしまうものでしょう。。だからますます儚い夢幻的な美を帯びるのかもしれませんよね。 その美しいのものにたいする人間の執着はすごいものがありますよね。 ボーイソプラノの美しさ  [続きを読む]
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人生にも非常口があればいいのにネ。ないから、この画像は飾りです。テンプレートは劇場の暗闇を再現。でも実際こんなに明るかったらブーイングだろう。
余白Copyright © 2005 ムゥビィパンフ 90's !!. all rights reserved.


