最新映画の紹介ではありませんので、過去記事へのコメント、関連記事のトラックバック、リンク大歓迎です

~ 憶えてない? それでも俺は観たんだ!! ~
ムゥビィパンフ 90's !!
-----------   CATEGORY: スポンサー広告
No.5 リトル・ブッダ
2006-11-02-Thu   CATEGORY: パンフ(ドラマ)
「リトル・ブッダ」
1994年(イギリス・フランス合作)
リトル・ブッダのパンフ

一行あらすじ:
アメリカの子供がチベットの高僧の生まれ変わりと告げられ、聖地に赴く話。

パンフ見て思ったこと:
パンフって、後ろに小さく定価がかいてあることが多い。
500円は安いよコレ。お買い得だよ奥さん!!
そしてしっかりしている。暗めの印象だが、雰囲気はあります。

憶えている?: ★☆☆☆☆
どこで観たのかすら憶えていない。
長かった、という印象が強い。大体2時間超えると長く感じる。
読んでみれば上映時間2時間21分。なんだか映画好きみたいだねっ・・・いや好きだけど。
パンフ読んで思い出したのは、キアヌ・リーブスが出ていて驚いた、ということ。
そういえばとても雰囲気が良い役(シッダールタ王子)だったな、という印象が思い出された。
あの若いときは結構いい男だったのではと思うのは自分だけか。
あのハナの高さ、ちょっと・・・実はかなり欲しい。

面白かった?: ★★☆☆☆
面白そうだと思う。がしかし、こんなに憶えていないところを考えると、内容に比べて間延びしているか、後半飽きてくるかのどちらかでなかろうか?と思わせた。
へー、そういう観点から俺も考えるんだ。
オゥ、アナライズミー。ヘィ、アナライズユー?

このパンフレット、どう?: ★★★★☆
このパンフはいいよ。
買った人が数年後読んでも、また観ようか、という気持ちの後押しをしてくれる。
綺麗な映像、雰囲気、紹介、評論、舞台背景、そして紙質。
・・・紙質?重要なんだよ。ここで気合が違うから。気合が。
紹介するというパンフだけでなく、思い出して欲しい、ってスタンスのパンフ。いいと思うな。

例えば、パンフって、「Story」とか、「Staff」とか、ページの上段にもってくるのが普通でしょ。
でも、これはちょっと凝ってて下に書いてある。
ページ数が出そうな所に。そしてそれ以外は「眼」が書いてあるんだ。これも雰囲気がいいんだよ。文中、「ラストエンペラー」というキーワードがちょこちょこ出てくるので当時としては意識しているのかもしれないね。そのパンフは持ってないのでわからないけど。

・・・でもそんなの、意識しなくてもいいのに。ベルナルド。
って友達?!
ごめん違う。マイクのほう。えっ?!そっち?!しかもマイクは苗字で呼ぶの?
これもごめん。どれがごめんなんだか。

もう1回観たい?: ★★★☆☆
観たいね。この2時間21分という時間が許されるのなら、もう一度観たい。
あれ、俺、そんなハードスケジュールだっけ?・・・気持ちだけね。
坂本龍一の名前を出さないのは、ロクに覚えてもないものをどうだこうだと書きたくないから。

これ、観れる?借りれる?: ★★★★★
ま、いつかやりますよ。長いけど、ゴールデンタイムでもできる内容だし。
これが買えなかったり、借りれなかったりというは年単位でないと思うけどね。

リトル・ブッダ リトル・ブッダ
キアヌ・リーブス (2003/07/24)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

この映画をちゃんと観られた(憶えてる)方:
「★感動の映画に出会いたくて★」 あつおさんの感想です
「☆MAYO’s MOVIE NOTE☆」 MAYOさんの感想です
「心地よい椅子」 管理者さんの感想です

今、この映画を思う:
「いきなり来ないで、アポ取ってくれ給え」
ブログパーツ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

人生にも非常口があればいいのにネ。ないから、この画像は飾りです。テンプレートは劇場の暗闇を再現。でも実際こんなに明るかったらブーイングだろう。
余白Copyright © 2005 ムゥビィパンフ 90's !!. all rights reserved.


