最新映画の紹介ではありませんので、過去記事へのコメント、関連記事のトラックバック、リンク大歓迎です

~ 憶えてない? それでも俺は観たんだ!! ~
ムゥビィパンフ 90's !!
-----------   CATEGORY: スポンサー広告
No.29 卵の番人
2006-12-05-Tue   CATEGORY: パンフ(ドラマ)
「卵の番人」
1995年(ノルウェー)
このパンフ

一行あらすじ:
極めて規則正しい生活を送る二人兄弟の家に、卵を持った甥が転がり込んでくる話。

パンフ見て思ったこと:
あー、観に行ったなあ・・・。あれ?憶えてないぞ。
観に行った場所とかはしっかり憶えているのに。
これはデェトでした。レイトで。ユーロスペースの近くには当時、あまり飲食店(飲み屋ではない)が少なく、近くでゴハンを食べるにしても、なかなか見つからなかった。

憶えている?: ☆☆☆☆☆
これがぜーんぜん、憶えてない。たまには「ええ、1秒1秒憶えてますよ」といいたい。
・・・それはそもそも無理か。
面白そうだったから、行ったんだけどなぁ。

面白かった?: ★★☆☆☆
面白い、というより、興味深い、または退屈のどちらか?
どちらにしても全く憶えてないんです。
でも、面白そうではある。そしてこれはB級中のB級では?と思うんだけどな。
キャストや監督が長編映画初挑戦ということらしいので、日本まで来るということは本国ではスマッシュヒットだったのだろうか。

このパンフレット、どう?: ★★★★☆
このパンフレットは正方形タイプなんだけど、結構味がある。
そして私、いえ、私達には嬉しいシナリオ付き。もう、それはほぼ台本。
場所とセリフが書いてある。ざざっと全部読んだけど、結局思い出せなかった。

もう1回観たい?: ★★★☆☆
観たーい!!とか叫ぶほどではないけど、見つけたら録画するし、
借りるなら、そのときの気分もあるが、借りると思うな。
淡々とした映画の雰囲気があるので、寝るの注意ってことだろうか。

これ、観れる?借りれる?: ★☆☆☆☆
難しいみたいだ。ちょっと意外。
DVD出てもよさそうなんだけど、ないんだよね。
入手もレンタルも難しいそうだなぁ。放送に期待するところか。

卵の番人【字幕版】 / スベレ・ハンセン

この映画をちゃんと観られた(憶えてる)方:
よく目にする割には、あんまり見かけない。ちょっと意外。
「not anywhere」 kimkim-m-mさんの感想です
「菫色映画」 リュカさんの感想です

今、この映画を思う:
「俺の記憶の番人、開店休業」
ブログパーツ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
相変わらず
アーノルド・シュワルツェネガーリュカ | URL | 2006-12-05-Tue 22:48 [EDIT]
すごいパンフ持ってますね~。
でも淡々とユーモアラスに進んでいくので、たしかに記憶には残りにくいかも…。
デートで観られたなんて素敵。
ほとんどいつも一人で観ていたわたしとしては、こういうマイナー作品の感想を言い合える人がいるってうらやましいことです。
いえいえ
アーノルド・シュワルツェネガーやすあき | URL | 2006-12-06-Wed 12:36 [EDIT]
リュカさん、毎度お世話になります~。
毎回褒めていただいておりますが、私からすれば
今ではもっと沢山ある映画の中からチョイスされるリュカさんの
ストライクゾーンに驚くばかりです。

私はデートで映画を観るといっても初めてでない場合は、大作を
選ばないのです。そして感想もほとんど言い合いません。
全然ダメですな(笑

トラックバック
トラックバックURL
卵の番人
ブルック・シールズ菫色映画 2006-12-05-Tue 22:49
1995年 ノルウェー監督:ベント・ハーメル出演:スヴェレ・ハンセン   ヒェル・ストルモーン卵の番人【字幕版】雪深い森の奥の一軒家で暮らす二人の老人。兄のファーと弟のモーだ。彼らはのんびりと日々を満喫している。カード占いをし、クリスマ....  [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生にも非常口があればいいのにネ。ないから、この画像は飾りです。テンプレートは劇場の暗闇を再現。でも実際こんなに明るかったらブーイングだろう。
余白Copyright © 2005 ムゥビィパンフ 90's !!. all rights reserved.


