最新映画の紹介ではありませんので、過去記事へのコメント、関連記事のトラックバック、リンク大歓迎です

~ 憶えてない? それでも俺は観たんだ!! ~
ムゥビィパンフ 90's !!
-----------   CATEGORY: スポンサー広告
No.31 ディレクターズカット版ブレード・ランナー
2006-12-08-Fri   CATEGORY: パンフ(SF・ファンタジー)
「ディレクターズカット版
     ブレード・ランナー」
1991年(アメリカ)
ブレードランナーのパンフ

一行あらすじ:
アンドロイド「レプリカント」とそれを狩る人間「ブレードランナー」との戦いと愛の話

パンフ見て思ったこと:
これかぁ・・・。
ディレクターズカット版だろうがなんだろうが「ブレードランナー」をやる、ということで観たい、と。
それほどSFが好きでもない友人を誘い、観に行った。

憶えている?: ★★★★☆
憶えているもなにも、これの前に2,3回観ちゃってる。
既に忘れにくい状態。
「近未来SF」としては他の追随を許さないというか、近未来SF≒この映画ともいえるので
他が二番煎じっぽくなる、罪な映画。

面白かった?: ★★★☆☆
話そのものは、「すっげー面白いんだよ」というものではない。
原作も読んでるけど、違うし。
これはその世界観のすごさに尽きる。
しかし、オリジナルが「ハッピーエンド」に仕上げた、という説明には驚きを感じた。
初めて観たときから先のない悲しい終わり方だと思ってたけどなぁ。
こう書いてるけど、好きだし、外せない一本です。

このパンフレット、どう?: ★★☆☆☆
このパンフレットとしては、極めて普通。
結局リバイバルといってもアレなものなので、中身は変わらないだろうね。
キャストの説明が、オリジナル公開以降の活躍が足されたくらいか。
ハリソン・フォードに関しては、説明もいらんほどだよね。

もう1回観たい?: ★★★☆☆
まぁ、やってりゃ観るだろう、程度。
なぜならこれがなくなることはないだろう。
きっと、実際の年代になったときにもバンバンやるだろうさ。
そういう意味で、すぐ観たいという気持ちは湧かない。

これ、観れる?借りれる?: ★★★★★
まず、借りられないレンタルビデオ屋を挙げて欲しい、と思うほど借りれるはず。
これを見かけないのに有名SFが並んでる店があったら、もう行かない、んなトコ。
きっと他のそのレベルの映画もないはず。
邦画専門店なんてあれば、話は別だけどね。

ブレードランナー 最終版 ブレードランナー 最終版
ハリソン・フォード (2002/07/05)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

この映画をちゃんと観られた(憶えてる)方:
沢山あった。さすが。しかし、数のわりにこれ、というのがなかった(偉そう)
「馬鹿話 ときどき メメント・モリ」 スカイアイさんの感想です
「のるかそるか」 アリランさんの感想です

今、この映画を思う:
「俺はあんなふうに店主無視でメシなんて食えん」
ブログパーツ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
アーノルド・シュワルツェネガーあどか | URL | 2006-12-08-Fri 22:59 [EDIT]
こんばんわ!
映画になる前に『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』を読んでいたんですが、原作とは全然違う物だと思って観た方がいいですよね。
映画のストーリーはあんまり記憶にないんだけど、都市の様子とか雨がすごく印象に残ってます。
またまたどうも!!
アーノルド・シュワルツェネガーやすあき | URL | 2006-12-09-Sat 12:29 [EDIT]
あどかさま
またまたコメントありがとうございます。
感謝します。

ディックをお読みになられているんですね。
私は短編が好きで何冊かありますが、たまに読み直したりします。

この映画は確かに世界観の押し出しが弱かったら
ちょっと悲しい映画だったね、くらいの印象しかのこらない
かもしれませんね。
でもストーリー的にも好きな部類ですよ。

では、また遊びに行きますね。
トラックバック
トラックバックURL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人生にも非常口があればいいのにネ。ないから、この画像は飾りです。テンプレートは劇場の暗闇を再現。でも実際こんなに明るかったらブーイングだろう。
余白Copyright © 2005 ムゥビィパンフ 90's !!. all rights reserved.


