最新映画の紹介ではありませんので、過去記事へのコメント、関連記事のトラックバック、リンク大歓迎です

~ 憶えてない? それでも俺は観たんだ!! ~
ムゥビィパンフ 90's !!
-----------   CATEGORY: スポンサー広告
No.32 ストーン/クリミアの亡霊
2006-12-09-Sat   CATEGORY: パンフ(SF・ファンタジー)
「ストーン/クリミアの亡霊」
1992年(ロシア)
ストーンのパンフ

一行あらすじ:
想像上の文豪、死から蘇ったチェーホフと、その館を守る番人の話。
すんげぇ苦しい・・・憶えてないし、ストーリー読んでもこのまとめにしっくり来ない。

パンフ見て思ったこと:
う~~ん?いつ観たんだろう?
レイト?さっぱり思い出せない。「レイト」って書くとさ、反対から書くと「トイレ」だよねっ。
って書いてごまかし切れない状況に、打開策はない。

憶えている?: ☆☆☆☆☆
全く、覚えちゃせんわい。
しかも3部作の一つだったとは・・・。
残り2つはなんでしょう?1つは書いてあるけど・・・好きな人は全部観れたかな。

面白かった?: ☆☆☆☆☆
コメント、できん。
ある意味、試合放棄に近いかもしれない。書けないもん。
これはもう一回観る必要があるね。なんとかして。

このパンフレット、どう?: ★★★☆☆
1枚のものを折って作ってあります。低予算だと思わせる。
しかし、よくまとめたと思う。一通りあり、評論もしっかりとある。
雰囲気も伝わってるし。ただし、表紙が金なのだが、指紋が取れない。
これは残念。

もう1回観たい?: ★★★☆☆
みかければ、観ましょう。
放送に期待するしかないような気がします。
しかし、その可能性も低いかも・・・。

これ、観れる?借りれる?: ☆☆☆☆☆
ハッキリ言って、あきらめるべきかもしれません。
DVD、ビデオ共に、現在あるかもわからず、売ってもない。
当時でも、レンタル店でも仕入れたかも弱い。
今年、池袋や東京でリバイバルやったらしい・・・起きてる自信はないけど、行きたかったかも。
・・・しかし私のような「ビンボ人」にその旅費はない。

この映画をちゃんと観られた(憶えてる)方:
「菫色映画」 リュカさんの感想です
「working title -annex-」 わかばさんの感想です

今、この映画を思う:
「俺の記憶も蘇れ、蘇れ、蘇れ・・・ガンダム?」
ブログパーツ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして
アーノルド・シュワルツェネガーわかば | URL | 2006-12-09-Sat 22:40 [EDIT]
ご紹介ありがとうございます。
この作品、ちなみに私の行くレンタルビデオ店には、ありました。
ソクーロフ全集?みたいなやつの1本として。
でも、どこにでもある作品ではなさそうですね。大きめのレンタル店でないと。
起きて鑑賞できれば、なかなか味わい深い作品と思います(笑)
私は好きな作品でした。
いらっしゃいませ
アーノルド・シュワルツェネガーやすあき | URL | 2006-12-10-Sun 00:15 [EDIT]
わかば様
コメントありがとうございます。
そうですか、ご近所にあるんですか。
「大きめの」というのが、もう私の想像では
すごい大きいお店に思えて仕方ないほどですが
なかなか頑張ってるお店ですよね。
うらやましいの一言につきます。

ちょっと私も近所をフラフラしてみようかと思います。
ありがとうございました。
いつも
アーノルド・シュワルツェネガーリュカ | URL | 2006-12-10-Sun 23:28 [EDIT]
紹介してもらって本当にありがとうございます!
いや~、この作品を劇場で観られたとは…
パンフめちゃくちゃほしいですよ。
評論も興味ありますし。
表紙金なんですね。モノクロで統一してあると勝手に思ってました。

他のラインナップも良いですね~。
「ロザンナのために」とか「フェティッシュ」だとか…
パンフ読んでみたい作品ばかりです。
これからもどんどん紹介してくださいね~♪
おくれました
アーノルド・シュワルツェネガーやすあき | URL | 2006-12-13-Wed 00:40 [EDIT]
リュカさん、いつもお世話になります。
いえ、ちょっと、もうしわけないかな、と思い始めておりました。
お世話になりっぱなしですもん。
そして、当の本人は覚えてないときてる。

いつか、ちゃんと観て感想書きます。
コメントありがとうございました。
トラックバック
トラックバックURL
ストーン/クリミアの亡霊
ブルック・シールズworking title -annex- 2006-12-09-Sat 22:37
ストーン/クリミアの亡霊 (1992)  アレクサンドル・ニコラエヴィッチ・ソクーロフ監督 「ロシア・ソビエト映画祭」にて鑑賞。 正直こんなに映画鑑賞に熱心になったのは最近なので、観てない作品、監督、いっぱいいます。 前から気になっていたソクーロフ監督。何度も  [続きを読む]
ストーン/クリミアの亡霊
ブルック・シールズ菫色映画 2006-12-10-Sun 23:30
1992 ロシア監督:アレクサンドル・ソクーロフ出演:ピョートル・アレクサンドロフ   レオニード・モズゴヴァイ白亜の館。番人の青年は、そこで一人の男を発見する。彼はあの世から甦った文豪チェーホフだった。モノクロームの世界で一人の人間と...  [続きを読む]
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

人生にも非常口があればいいのにネ。ないから、この画像は飾りです。テンプレートは劇場の暗闇を再現。でも実際こんなに明るかったらブーイングだろう。
余白Copyright © 2005 ムゥビィパンフ 90's !!. all rights reserved.


