最新映画の紹介ではありませんので、過去記事へのコメント、関連記事のトラックバック、リンク大歓迎です

~ 憶えてない? それでも俺は観たんだ!! ~
ムゥビィパンフ 90's !!
スポンサーサイト
-----------   CATEGORY: スポンサー広告
No.6 エコエコアザラク
2006-11-06-Mon   CATEGORY: パンフ(ホラー)
「エコエコアザラク
    Wizard of Darkness」
1995年(日本)
エコエコアザラクのパンフ

一行あらすじ:
黒魔術を操る主人公が学校での奇怪な出来事を解き明かす学園ホラー?
調べてて初めて知ったけど、映画だけでなく色々出てたことには本当に驚いた。
しかもこの映画の後?既に黒魔術はそこで使われていたのだろうか。

パンフ見て思ったこと:
一枚モノ。パンフ?って思ったほど。しかしストーリーも書いてある。だからパンフ。
もしかして、豪華版映画チラシではなかろうかとも思う。
値段も書いてないし・・・どっち?教えて誰か。
驚いたのは菅野美穂が出ております。当時はそれほど売れてたなかったと思う。
でも、印象には残るね。今と比べると今は痩せている。でもあんまり変わらない。プロだね。
あと、その他出演にハダカ役の人、2人ほど。・・・ご無沙汰しております。
パンフ的表現とするなら、「エロスに満ちた」役か・・・なんだか痛い。この人たちが悪いわけじゃないんだよ。

憶えている?: ★★☆☆☆
これを観に行った日、かの有名な新興宗教団体が「予言」をした日でした。なにかが起こる、と。
新宿コマ前は本当に人が少なかった。そんな中、観に行ったのがこれ。思えばリアルのほうがイベント的だったね。
今願いがかなうなら、この内容の是非について予言していただきたかった。
・・・ま、聞いても観に行ったろうけど。

面白かった?: ☆☆☆☆☆
どうにも釈然としない。
しかし、微妙に不安になったので他サイトを覗いてみることに。
意外と高評価もあったりして、正直驚いた。申し訳ない。
読みたくなかったが、菅野美穂について語られている模様。
ならいいか、と思った矢先、1と2が好きだけど3が・・・という節を発見したあたりから読むのを止めてしまった。ごめんその人。でも、人それぞれだと思うから。

このパンフレット、どう?: ☆☆☆☆☆
これがパンフである前提で。そうでないなら、そもそも書かない。
予算的な、という記事はそこかしこで見受けられるため、しょうがないんだろうと思う。
1枚ものパンフって他にもあるし。何冊か持ってるし。

でも、監督とヒロイン2人へのリップサービス的記事に力を入れたかったんだろうか?
もう、ファンに絞って狙ってしまえ的に作ったほうが返って良かったのでは?
純粋にこのパンフを観た後、読んだ後、2が、3が続くようには感じなかった。

もう1回観たい?: ☆☆☆☆☆
まず、2,3を観たいか、ということから論じたい。誰と?え、じゃ、いいか。
これの原作のマンガ、読んだことはないのですが、原作も好き、映画も好きだとすると、盲目的すぎやしまいかと思わせる。でも好きな人、いるんだろうなぁ。

「確かに認めにくい部分もある。だけど、ある意味挑戦的な映画だった思うんだよね・・・」
(2006年 やすあき)

俺なら、これだけ言われたら、こんな感じで反論書くんだろうか。そりゃどこかの1行にさ。
マンガでも小説でも、原作読んだ→映画観た。で満足のいくものはそんなにあるだろうか。あんまりないと思う。あればそれ、面白いでしょ。あ、書いちまった。全然ダメだ、隠せなかった。自分との約束、ダメだったよ、俺。

これ、観れる?借りれる?: ★★☆☆☆
深夜にポロっとやりそうな気もする。
これ以降が色々でているので、例え廃盤になったとしても「ディレクターズカット版」とか出てもおかしくないんじゃないのかな
ある意味ブランド化してるようなものなんだろうと思うけど・・・購入は現在困難かと思う。

エコエコアザラク WIZARD OF DARKNESS / 古賀新一

この映画をちゃんと観られた(憶えてる)方:
「道産子サラリーマンの映画・ドラマ日記」 ko8250さんの感想です(反対意見)
「こんな映画に誰がした?」 にしかわたくさんの感想です

今、この映画を思う:
「で、これはパンフ?」
ブログパーツ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラバ&コメントありがとうございました
アーノルド・シュワルツェネガーko0825 | URL | 2006-11-07-Tue 20:20 [EDIT]
吉野“ミサ”は、とてもきれいですが、抑え気味の演技が効き過ぎ(良く言えばミステリアスというのですが・・・)で、結果、菅野さんの演技ばかりが、印象に残っている部分があります。
学園ホラーとして上出来とは思いますが、私のようにレンタルで観た印象と、映画館でご覧になった印象が異なるのは分かる気がします。
またのご訪問を、お待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
アーノルド・シュワルツェネガーやすあき | URL | 2006-11-07-Tue 22:38 [EDIT]
ko0825さん、コメントありがとうございます。
しかもこのような記事内容にとても丁寧でありがたく思います。

「もっとうまくやれたんじゃないの?」
「あれは、そういう風に観てはいけない」等、
聞くことがありましたが、結果残念、という気持ちもあります。

また、訪問させていただければと思います。
トラックバック
トラックバックURL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

人生にも非常口があればいいのにネ。ないから、この画像は飾りです。テンプレートは劇場の暗闇を再現。でも実際こんなに明るかったらブーイングだろう。
余白Copyright © 2005 ムゥビィパンフ 90's !!. all rights reserved.


