最新映画の紹介ではありませんので、過去記事へのコメント、関連記事のトラックバック、リンク大歓迎です

~ 憶えてない? それでも俺は観たんだ!! ~
ムゥビィパンフ 90's !!
スポンサーサイト
-----------   CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「フック」
1991年(アメリカ)
このパンフ

一行あらすじ:
中年になったピーターパンの活躍

パンフ見て思ったこと:
・・・あれは、夏の暑い日でした。
田舎に帰省中、「折角だから(なにが?)映画を観よう」と気の向くままに映画館へ。
子供が多く、喋る、叫ぶ、走る、空き缶転がす、と私の集中力が試された映画でした。

楽しみな映画、劇場で意気込んで座ったらその後で前に座った人の座高が
異常に高かったけど、もう始まって移動できない、どうすんだ。
俺も背伸びしたら後ろの人に「オホン」って言われたって時くらい
「俺的・ダメ・シチュエィション」

憶えている?: ★★☆☆☆
まあまあ、かな。
細かいのは全く憶えてない。しかしパンフを読めば、あーそうだったかな、とか思う。
多分、空き缶が転がった記憶で連想できるおかげ?だと思う。

面白かった?: ★★☆☆☆
普通、というべきか。残念ながら印象は薄い。ステキなんだが。
ロビン・ウィリアムズが好きなぶん?ま、それもあるかもしれない。
夢のある?お話だったなぁと漠然と思う。好きですよ。

このパンフレット、どう?: ★★☆☆☆
普通。メジャー系パンフだし。
写真を見れば、中年ピーターパンが結構ハマってていいね。ロビン。
グッズも結構あったみたい。今注文したら届くだろうか、いや、届きはしない(反語)
最後のページに「フック、スーパーファミコン版」がとても時代を感じさせる。そんなパンフ。

もう1回観たい?: ★★★☆☆
「観たい」と「機会があれば」の中間くらい。やってれば録画は必ずする。しかし借りないかも。
ロビン・ウイリアムズの出演の映画って、ちょっとファンタジー・SF系も多いと思う。
個人的には、「フック」もいいが、「アンドリューNDR114」も薦めたい
(99年だが劇場で観れなかった)

これ、観れる?借りれる?: ★★★★☆
借りられないわけがなかろう?!フランク。ダレ?俺も知らない。
なんつってもスティーブン監督だしね。名前で書くなよ。
と強気に言うけど、置いてない可能性はないわけじゃないと思う。
地上波でやらないわけがない、映画の一つでしょうね。

フック コレクターズ・エディション フック コレクターズ・エディション
ダスティン・ホフマン (2005/06/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

この映画をちゃんと観られた(憶えてる)方:
結構あったにはあったんだけど、最近更新されてない方が多い・・・残念
「ペンギン村則巻せんべいの家」 せんべいさんの感想です
「☆彡映画鑑賞日記☆彡」 miyuさんの感想です

今、この映画を思う:
「僕はここだよぉ、ティンカーベルぅ、こんな生活カモン」
ブログパーツ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
どもっ!
アーノルド・シュワルツェネガーmiyu | URL | 2007-06-19-Tue 22:18 [EDIT]
はじめまして~。
うちのブログにコメ&トラバいただき、
更には記事にご紹介まで入れていただき、
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

面白い切り口の映画ブログですね!
あたしは映画を観に行ってもパンフってあんまり買わないのですが、
後から見返すのにいいかもしれないですね!

この映画は確かにあんまり記憶に残るタイプの映画ではないかもしれないですね。
しかも映画の内容よりもかなり鮮明にシチュエーションは覚えてらっしゃるようですね!
映画や音楽ってそのモノ自体の記憶と別にシチュエーションの記憶って
結構残ったりしますモンね。
ありがとっ
アーノルド・シュワルツェネガーやすあき | URL | 2007-06-19-Tue 22:32 [EDIT]
miyuさん、コメント&トラバ
ありがとうございます。

お礼を言うのはこちらのほうですよ~。
パンフってでも、こんな風にしか読み返せないモンかも
しれません・・・。

この映画は子供達のうるささも要因ですが、ひとり映画も
まだ慣れてないときだったので、余計に憶えているんです。

だけど、映画ってただ観るだけじゃなく、その時の思い出も
一緒になって、そこまでが映画を観たってことじゃないでしょうか。
なんて書いてみてもほとんど憶えてない私に信憑性なしw

miyuさんとこでいくつかこれから紹介したい映画もありますので
また寄らせてもらうと思うんです。
またよろしくお願いしますね。


トラックバック
トラックバックURL
フック
ブルック・シールズ☆彡映画鑑賞日記☆彡 2007-06-19-Tue 22:11
 コチラの「フック」は、ピーターパンのその後を描いたファンタジー・コメディです。40歳になり中年太りしちゃったピーターパンなんて夢が壊れる~って感じですが、意外と夢溢れる映画に仕上がっていましたよ~。 タイトルにもなっているフック船長(ダスティン・ホフ....  [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生にも非常口があればいいのにネ。ないから、この画像は飾りです。テンプレートは劇場の暗闇を再現。でも実際こんなに明るかったらブーイングだろう。
余白Copyright © 2005 ムゥビィパンフ 90's !!. all rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。