最新映画の紹介ではありませんので、過去記事へのコメント、関連記事のトラックバック、リンク大歓迎です

~ 憶えてない? それでも俺は観たんだ!! ~
ムゥビィパンフ 90's !!
-----------   CATEGORY: スポンサー広告
「学校」
1993年(日本)
このパンフ

一行あらすじ:
とある下町の夜間学校のお話



パンフ見て思ったこと:
前にも書きましたが、当時、邦画観ずギライだった若造、よくいったもんだ。
山田洋二のヤの字もしらない若造でした・・・今?・・・ヤかな。
かわってねぇじゃん。

憶えている?: ★★★☆☆
覚えている。
なんといっても、観にいったのは、当時としては珍しい「サ○ィ(ワー○ーマイ○ル)」
今はそこらじゅうにボコボコありますけど。
観終わって、まぁまぁじゃん?と思って明るくなったら5人。
その時は映画を観てた回数も少なく、衝撃的だった。笑劇的ではない。

面白かった?: ★★☆☆☆
うーん・・・悲しげな映画だった。という記憶がぼんやり。
結構な方々が出てるんだけど、確か文盲の人がいて・・・その人が一番印象深いかな。
パンフには前面に出ていない。
あの人の名前、なんていうの・・・?
え?いやいや、そっちじゃなくて奥の、そう、その人。
(神戸浩という人でした)

このパンフレット、どう?: ★★★☆☆
ピカピカです。
しかし内容は重いです。学校、なんとかせにゃならんよ!!ってメッセージが伝わる。
ちなみに、ここに書いてある「夜間中学」は35校。でも今も35校。
少し安心。でもウチの田舎にはないんですよ。

もう1回観たい?: ★★☆☆☆
やってたら撮る。しかしすぐには・・・という程度。
時間的、というより、精神的に余裕があるときじゃないと観れない。
そんな気にさせます・・・ユウキナエは関係ありません。

これ、観れる?借りれる?: ★★★☆☆
山田洋二監督だから、と思ったら、ビデオだった。
なにより驚いたのは続いてたってこと。
教育委員会系推薦しそうだしなぁ。

学校学校
(2007/05/25)
西田敏行竹下景子

商品詳細を見る

この映画をちゃんと観られた(憶えてる)方:
「はずれの映画辞典」 hazretabbさんの感想です
いない・・・。モノがモノだけに2以降が多い

今、この映画を思う:
「もうこのトシじゃ学校≒思い出・・・いいことあった?」
ブログパーツ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人生にも非常口があればいいのにネ。ないから、この画像は飾りです。テンプレートは劇場の暗闇を再現。でも実際こんなに明るかったらブーイングだろう。
余白Copyright © 2005 ムゥビィパンフ 90's !!. all rights reserved.


